

はじめに

この記事はトップ固定になります^^
通常のブログは下に更新中でござるよ(・ω・)b


|ω・`)ノ やぁ たむです
いつも訪問ありがとうございます^^
偶然、訪問してくださった方、いらっしゃいw

ブログの連絡事項を少々
当ブログへ訪問してくださった方への訪問は欠かしませんが
ボクは恥かしがり屋さんなので、訪問先に足跡を残しません(´・ω・`)

コメント欄の返事は、コメントをくださった記事へ
拍手コメントの返事は、次回の記事へ書くようにします。
管理人のボクが不快に感じたコメントに関しては返事をいたしません。
ご了承ください。

ブログ内の画像はクリックすると、少しですが大きく表示されます^^




何か連絡事項があれば、都度書き込んでいきます。
それでは、ごゆっくりどーぞ^^ノシ

じゅーんび

|ω・`)ノ やぁ

どーもどーも。
お久しぶりです!

未だに数名?ブログに訪問してくださるようで・・・
とにかく感謝の気持ちでいっぺーです。

どうやら、オンラインゲームの中では高田順次並みの
いいかげんな男っつーのが定着しつつありますがっ!

がっ・・・
ま、説明が面倒くさいんで、いいかげんな男でも問題ありませんw
(正直どーでもいいw

はやいもので8月も下旬突入。
1ヵ月後の9月下旬には稲刈りがはじまります・・・。

いやー、ボク本当にだいじょうぶかいな??

ボクの本体も心配ではありますが、肝心の機械に異常があっては
どーしよーもありません。

コンバイン(稲刈り機)は修理に出して戻ってきました。
請求来ないけど・・・(ボソッ

運転前のメンテナンスは、農機具メーカーに勤務している弟の仕事なんで
ハッパかけといたんで大丈夫だと思う。


んで、出荷米を移動するフォークリフト。
今のやつは、生前親父が購入したもので、すでに30年以上の骨董品。

まぁ、まだ全然動くんですけどね。
いずれ買い替えするのであればと思い、探してもらってたわけですよ。
希望は
・ディーゼルエンジン
・バケット付けて除雪が可能なタイプ
・2t ~ 2.5t
・あまり高くねーやつw

この条件で、1台見つかったらしく
本日、朝からトOタフォークリフトに行ってきました!

IMG_20170819_101040.jpg IMG_20170819_101149.jpg

キャビン付き!
まぁ、ちょっと稼働時間が多いけど、問題ねーべって担当者が言ってたw
タイヤ新品交換とシート交換。
塗装剥がれは簡易ペイントしてくれるとの事。

まぁ、掘り出しもんじゃねーかなと思っとります。
なかなか出ないらしーからね・・・。

つー事で、特に農作業に進展はありませんが
徐々に準備を進めている段階でございまするるるるー。

家の前のもち米・・・他の農家で同じ品種を隣の田んぼに植えてるのに
何故かスズメがボクのうちの田んぼだけに・・・

チュンチュン言いやがって・・・
とっ捕まえて焼き鳥してやるからなーーーーー!

捕まえることできねーすけどw


長文なっちまいましたね!
それでは、この歌でお別れを!


またね^^ノシ

遠出

Yaaaaaaaaa!

ども。たむです。

夢の国行ってきました!

プレサージュ、初遠出?

リッター11km超えました!

2.5㍑ 4DWの割りに走るじゃねーか!コノヤロー!

現実に戻り、初日の月曜日・・・。

会社行きたくねぇ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、行ってきたよ!

おしまい^^ノシ
 

やってみよう

|ω・`)ノ やぁ


土曜日は、昼前から?
かなり空が荒れるとの予報だったので
朝から色々な粗大ごみを軽トラに積み込み
クリーンセンターに持ち込み処分してきました!

んで、荒れるはずの・・・お空が・・・

あれ?

ってな具合だったので、耕作放棄地を耕しにw

ジッとしていられない性格なんでしょうな(´・ω・`)

まず、無事に一仕事終えたので良かったです。はい。


もう少しで上の娘が3歳の誕生日。

最近は、この前の日記に貼り付けたハイスタや
WANIMAの音楽を聴いてノリノリで踊っておりますww

ま、WANIMAはこれがキッカケなんですけどね^^;



女の子!って遊びは教えること出来んけど

楽しく遊ぶことができれば。とおもっとります。

あと数年だとろうけど。。。(´;ω;`)ウゥゥ


おしまい^^ノシ
 

ハッスルハッスル

|ω・`)ノ やぁ ボクです。

いやー、田んぼ耕したところから更新してねーんだなww

どんだけほったらかしだっつーのw


ハイスタでも聞いて、ゆっくり読んでやw




まず、田んぼ。

今年は、田植え前の代掻きが失敗。
目があてられねーくらいの失敗・・・。
トラクターのタイヤの痕が田んぼに残っちまって・・・w

田植え前に、田植え機で一旦均してからの田植えとなりました。

んで、田植えの最中に田植え機の故障ww
ヤンマーから試乗機を1日半ほど借りて、なんとか休みを乗り切るw
んで、修理した田植え機で、最後の田植えをして終了。

まーーず、色々あるわなw生きてればwww


んで、会社から帰ってきてからの農作業が多いボク。

小屋の電気が蛍光灯1つで、なんともならんかったので
LEDの蛍光灯を電気屋に依頼して、天井に2台設置してもらったw
設備?投資ってやつだなw

こいつは、すげー明るくて調子がいいw

農作業は、ひと段落ついた感じかな。
あとは、小屋の屋根ペンキ塗り。耕作放棄地の耕し。これくらい?

これが終われば、やっと古箪笥の再生に再着手出来そうですw

やる事いっぺーあるなぁ~。

無理しねーようにせんとなw


おしまい^^ノシ


 

拍手コメントありが㌧
歌舞伎さん
どーもどーも。
ほったらかしで、コメント気づくの遅れたわww
無事?田植えも終わりました。
なんで知ってるん?FFのロドストかw?
メールは別に気にしてねーですよw
そういえば、さくらんぼの季節ですなぁ。
いつ頃からなんだろ?
結構、リアル忙しくて、いつもの知り合いんとこに
顔出してねーな・・・。
ま、また時期がきたら今度更新しますw
アジ、いいね。
またのコメントお待ちしています^^ノシ
 

カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 たむ

Author: たむ
ブログ訪問、おしょうしな^^
 
たむです。
どーぞ、よろしく(・ω・)b

何事も楽しくやろーず!

って事でw
ゆっくりしていげー^^ノシ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
お気に入り
.
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
